初記事

 

 

勢いでブログ開設

 

名付けて、Paoz-kawaii
包子可愛。

 


f:id:shayejia:20170627212244j:image

 

 

小籠包とか餃子とか、ああいう包まれてる食べもの(?)って味も美味しいけど
ビジュアルもいいよね〜〜

小さくて丸っこくてぽてっとしててシワシワで可愛い。


「包子」の綴り、ほんとはbaoziですけどpaozの方がかわいいじゃないですか

なんとなく!

 

 

簡単な自己紹介

 

❁名前:紗

❁大阪出身、上京3年目

❁東京/大学生(20)

❁死ぬほど法学に向いてない法学徒

❁日本人父と台湾人母の混血児。
台湾の病院で産声をあげました

豆知識 : 腕のはんこ注射の模様が日本と違う

 
❁語学について❁

 ・英語は受験英語レベルで静止
・北京語(台湾訛りあり)は

日常会話レベル、単語力皆無。
カタコトチャイニーズを脱するべく勉強中(してない)

・今年の秋から上海へ留学
(という名目の現実逃避計画を遂行予定)

 

 

❁趣味・好きなもの❁ 

・映画観賞
・音楽鑑賞
・イラスト描く
・Zine制作
・読書
・海外旅行
(行った国: 台湾/グアム/フランス/ドバイ/韓国)
・古着屋さん巡り
・アジアの料理大好き
中華、韓国、インド、タイ、ベトナム

 

 

ブログは、好きなものごとについてなんでも雑多な感じに好き勝手更新したいと思います

 

気持ちに余裕があれば留学してから留学日記的なものも更新したい〜

  

最後はこの曲で〆

 

2017年上半期でいちばん聴いたかも。音楽も歌詞もMVも最高。

 


[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] IU(아이유) feat.G-DRAGON - Palette(팔레트)

 

年齢を重ねることはネガティブなイメージを抱かれがちだけど(特に女性)

どうせなら「自分がわかってきた」とか「しっくりくるようになった」って言えるような素敵な年齢の重ね方をしたいし、楽しむのが理想ですね

 

元々「国民の妹」とか呼ばれてたようなthe・アイドルのIUが

歳を重ねたことを嘆くようなことはせず、

むしろ「i got this」「今まさに少し分かりそうなの」って希望を感じさせる歌を発表するのって素晴らしい。。

 

 

では!!!