Red Flavor ❀ アイリンのヘアメイク

 




夏ですね〜〜 

 

 この間公開されたRedvelvetの「Red flavor」のMV。

 

youtu.be

 

 

果物コンセプト可愛すぎる

相変わらずコテコテのごちゃごちゃ(なのにまとまってる)世界観。

 

 

私はジョイ推しだけどMVのアイリンのヘアメイクがめちゃくちゃ可愛いくて惚れ惚れしました

 


f:id:shayejia:20170716231723j:image
 

 

f:id:shayejia:20170716231741j:plain

 

the・正統派芸能人なお顔!

 (間違ってもモノマネメイクなんて自殺行為できない)

  

黒髪&前髪有りでもこんなにも透明感がある、、、すごい!ヘアメイクかわいい!  

(そもそもの顔が整いすぎてる) 

 

 


f:id:shayejia:20170717203708j:image

 

f:id:shayejia:20170716231240j:plain

 

オン眉で個性的な前髪なのにサブカル感無いのがすごい。 

  

f:id:shayejia:20170717203512j:image

 

ポニーテールかわいい〜〜

 

 

 

ロングヘアなら、あえておろして

頭部のボリューム爆発+ショーパンorスカート、お腹出し

みたいな格好もかわいい〜〜。

 

MVのワンシーンで端っこに見えたアイリーンの後ろ姿

 

f:id:shayejia:20170717001214j:plain

 

↑ピン留めまくるの可愛い

 

f:id:shayejia:20170717001156j:plain

 

ふわふわツインテール可愛い

 

世の中、ツインテールなんて無理〜〜抵抗あるよ〜みたいな風潮あるけど

私はロング女子にガンガンやって欲しい〜

ツインテールの日だけじゃなくて普段からやってほしい〜

 

 

f:id:shayejia:20170716232547j:plain

f:id:shayejia:20170716232606j:plain

 

f:id:shayejia:20170716231741j:plain

 


f:id:shayejia:20170717203544j:image

 

 

・眉

→アッシュブラウン

 

・アイシャドウ

→オレンジかベージュ、肌なじみのいい淡い色(ブラウン系は✕)

 

・チーク

→ピーチ色

オレンジに近い黄味の強いコーラル

f:id:shayejia:20170717001235j:plain

 

・リップ

→青みがかったぱきっとした濃いピンク

f:id:shayejia:20170717001247j:plain

 

アイリンはもともと涼しげな目元だから、アイライン引いたりシャドウ塗っても全体がうるさくならないタイプだなぁ〜〜〜〜羨ましい。

 

この化粧、チークとリップの色がどっちも割とハッキリしてるから

目元は濃くならないように気をつけた方が良さそう

 

元の目の形やタイプによって

各人アイメイクは微調整ですね(投げやり)

 

 ってかほんと顔の土台って人によって全然違うから

皆が皆アイライナー引いてマスカラ塗ってシャドウ塗って…っていう指導は違うよな〜〜ってよく思う。

ケバケバ大星人になってしまうよ…

 

バランス命!!

 

 
f:id:shayejia:20170717203512j:image

 

それにしてもチーク塗ってるの、韓国アイドルにしては珍しいー

やっぱりレドベルは妹キャラのコンセプトだからかな?

 

しかも、肌がツヤ肌!むきたまご!!って感じじゃなくて

マット肌仕上げなのも韓国アイドルにしては珍しい

肌がふわふわに見える。マットいいな…

 


f:id:shayejia:20170717203901j:image

 

鼻ほじってるとこ押さえてしまった(悪意)

 

 

てことで、

 

手持ちの化粧品の似た色で、ぜひやってみてください。

きっとアイリーンぽくなれます(ザ・適当