韓国旅行 ❀ 食べ物編

 

 今年の3月の初め、人生初・渡韓 ✈

 

中学生くらいの時から韓国カルチャー大好きなんですが、こんなに近い国なのになんだかんだ行ったこと無くて、やっと本場の空気を味わってきた。

友人のKちゃんが行こうぜって呼びかけてくれて実現!

 

それはそれは楽園に居るかのような5泊6日でした。もはや短期研修のような日数

 

 

行く前に、韓国通のパリピ友人におすすめスポットを教わる。

食べ物やスイーツ、美術館、オシャスポット、バー、クラブなどなど

 

f:id:shayejia:20170831130526j:plain

 

 

f:id:shayejia:20170831130609j:plain

f:id:shayejia:20170831130556j:plain

f:id:shayejia:20170831130621j:plain

 

多い😂

 

教えてもらった場所は何箇所か行けた!このスクショは永久保存。

行けなかった所は必ずやリベンジしたい

 

3/7、いざ出発。

 

成田第一ターミナルにある中華料理店、唐朝刀削麺でお昼。美味しくてお値段も手頃だった

 

f:id:shayejia:20170831135633j:plain

 

f:id:shayejia:20170831133233j:plain

 

 

アシアナ航空初利用。機内食からして韓国感

f:id:shayejia:20170831133347j:plain

美味しいね〜〜〜

f:id:shayejia:20170831135928j:plain

お豆腐、サイコウ

 

アシアナCAの美女たちが着用してたエプロンが超可愛かった。

しかも普通に販売されてたしめっちゃ欲しい(結構人気で売り切れたりするらしい)

f:id:shayejia:20170831133330j:plain

 

仁川国際空港到着〜〜

f:id:shayejia:20170831133338j:plain

駅はヨーロッパの大きめの駅みたいな雰囲気で、カッコ良い。

無事韓国到着。

 

以下、行った場所とかもろもろまとめたいと思います

 

❀宿泊先❀

 

エイブル ゲストハウス ホンデというゲスハに宿泊。

 

 

値段覚えてないけど、2人1部屋ツインで専用バス・トイレ、5泊して14000円くらい?だった気がする。やっす…

f:id:shayejia:20170831141010j:plain

こんな感じに、冷蔵庫の中の食パン・卵・牛乳・コーンフレーク・ヨーグルトなどなど自由に食べてOK。神!

この食パンの味が小さい時に台湾で食べたパンの味にそっくりでめっちゃ懐かしくなった…

 

立地は駅からはちょっと離れてるけど、ホンデのお洒落なお店が立ち並んでる辺りにあるし便利。超おすすめ

 

私が行った時は日本語話せる管理人さんが居なくて、対応してもらってた管理人のお姉さんが中国人だったので「中国語出来る?」って聞かれてそのまま中国語で全部説明された笑

 

 f:id:shayejia:20170831141028j:plain

 

本当良かったから、次行くときもここに泊まりたい

 

f:id:shayejia:20170831202059j:plain

ゲスハ近くの風景(というかゴミ置き場 笑)

f:id:shayejia:20170831202056j:plain

f:id:shayejia:20170831202312j:plain

 いざわ

 

❀食事❀

 

辛いもの大好き・韓国料理大好きな私にとっては毎日がフードファイトだった。胃袋足りん!!

 行ったお店など載せます。

 

@ 弘大付近 

 

❁ チキン

 

韓国に来たらとりあえずチキりますね。

お店の名前は忘れてしまったけど、弘大のその辺によくある感じのチェーン店

f:id:shayejia:20170831142917j:plain

 

韓国のこのチキンほんっとに最高

東京だと新大久保に出向かないと食べられないけど、むしろそこら辺に店舗無くてよかったとさえ思う。簡単に入手できる環境だったらもう毎日食べてるわ……ってくらいチキン病中毒者

 

私はお酒飲んだら皮膚という皮膚がすぐ赤くなるタイプでこの時も安定に顔をゆでダコ状態にさせてたらお店のアジュンマにオルグリパルガッタ(?)顔が赤いよ〜的なこと言われて笑われた😂

 

 

❁ チャルズスップルキムパ

 

大好物・キムパーーーップ

 

f:id:shayejia:20170831142935j:plain

f:id:shayejia:20170831142942j:plain

 

炭火焼きのお肉が入ってて贅沢〜〜香ばしくてほんっとうに美味しい。そしてボリュームがすごい。(麺も頼んだからなおさら)

 

日本語のメニューも用意されてたけど、

f:id:shayejia:20170831142951j:plain

f:id:shayejia:20170831142955j:plain

説明文読んで 腰折って笑った。日本語が絶妙にヤバい

 「マグロと野菜サラダが会って告訴し、さわやかな味ののり巻き」

「告訴したチーズとバター風味が感じられる」

物騒すぎるキンパ界

 

 

 ❁ THE FAMOUS LAMB 

でおしゃれモーニング

 


f:id:shayejia:20170831143350j:plain

たまたまたどり着いた。

丁寧な暮らし・上質な食材・優雅なモーニングタイムって感じのカフェ?レストラン。

 

f:id:shayejia:20170831143357j:plain

f:id:shayejia:20170831143539j:plain

f:id:shayejia:20170831143406j:plain

バイキング形式で、何から何まで美味しかった!ちょっと高めだけど満足

お客さんは地元の人らしきおしゃれなカップルとか上品なマダムが多かったような。

 

❁ 新麻浦カルメギ 

 

 

流行りのチーーーーーズタッカルビ

かと思いきや、

 

f:id:shayejia:20170831143029j:plain

 

これはチーズタッカルビではなく、「カルメギサル」という焼肉だそう。

カルメギ=豚ハラミらしい。

 

チーズは別の鍋に入れて温められてるので、そこに肉を絡みつけて食べる。

このお肉を囲う堀みたいになってる部分にあるのはチーズじゃなくて卵。で、卵の中にも自由にチーズが入れられるようになってて、チーズ卵焼き完成〜〜という仕組み。

 

こんなの一体誰が考えたんですかって問い正したくなるくらい完璧なシステム・・・

 

f:id:shayejia:20170831143203j:plain

このお酒かわいい、瓶もコップも

f:id:shayejia:20170831143212j:plain

 

そして店員さんが着てるTシャツもツッコミどころしか無かった。

 

店員①

f:id:shayejia:20170831143041j:plain

「我长得对不起大家」

→日本語訳:ブサイクすぎてごめんなさい皆さん

 

店員さんは韓国人なのに、観光客意識なのか中国語表記(笑)

しかも日本語で「漢字、読める?この意味はブサイクすぎてごめんなさい、だよ」ってわざわざ教えてくれた(笑)

 

ちなみに彼本人は全然ブサイクじゃないし普通にカッコ良かったです、ていうかブサイクだったらこんなの着れないわな…あざとい!!

 

f:id:shayejia:20170831202612p:plain

「お兄ちゃんが肉焼いてあげようか?」

焼いて下さい!!!!!!!!😊

 

この店員さん、B.A.Pのジュノンにめっちゃ似てて可愛かった

f:id:shayejia:20170831213644j:plain

 

何よりも一番面白いのは皆カメラや視線に敏感で、背後から撮ってるのにすぐに気付いて立ち止まってくれるサービス精神。かわいい😂

 

❁ LAVA CHEE CHEE  

巨大チーズクリームケーキのお店。

f:id:shayejia:20170831204903j:plain

テイクアウトしてゲスハで夜食パーティー!(食べ過ぎか)

f:id:shayejia:20170831205410p:plain

この写真、なんとなく韓国ドラマ感ある

突然イケメンと共同生活!?どうなっちゃうの私〜〜!みたいなベッタベタなやつ。ヒロインはパクシネ(ありがち)

 

このチーズケーキほんっっとに美味しくて。もう気が狂いそうになるくらいミチゲッソミチゲッソ〜に美味しかった

 

 

@ 明洞 

 

❁ 神仙ソルロンタン 

韓国留学してた友達におすすめされた、チェーンのソルロンタンのお店。

 

f:id:shayejia:20170831143240j:plain

f:id:shayejia:20170831143455j:plain

ソルロンタンも餃子もキムチも美味しすぎ1000点。

 

24時間営業してるらしい。真夜中もやってるとか罪でしかない…深夜3時とか普通に行ってまうやろこれは…

店員のおじさんの日本語うますぎて笑ってしまったんだけど「なんで笑ってるの」って聞かれて「日本語がうますぎて」ってそのまま言ったら笑って喜んでくれた。ヤサシイ…

 

 

@ 江南 

 

❁ 江南参鶏湯 

 文字通り、カンナムにある参鶏湯のお店!

 

Kちゃんのオススメでたどり着いた。

f:id:shayejia:20170831143135j:plain

 

私はもともと参鶏湯はなんだか漢方のスープみたいでそんなに好きじゃなかったんだけど、言うまでもなくこのお店で食べたものは今までの参鶏湯に対するイメージとはまた違った味で、美味しくて感動。

 まろやかな 胃に染み渡る ハルモニの味

 (適当な一句)

 

 @ 梨大 

 

イデにはこれといった観光地も無いけど、行ってみたかったので下車。

新村・梨大は学生街エリアで、ちょうど梨花女子大のキャンパスの前辺りをぶらぶらしてたからたくさんの学生で溢れてた

 

f:id:shayejia:20170831210111j:plain

梨花女子大の大学ブルゾンめっちゃかわいい〜〜〜〜

 延世大のブルゾン着た男の子と梨花女子大のブルゾン着た女の子のカップルも見かけて、韓国ドラマ顔負けのエリートカップルやな・・・と思うなど。

 

その辺の屋台でトッポギとポテトが入ったスナック(?)を買う

f:id:shayejia:20170831210025j:plain

f:id:shayejia:20170831205952j:plain

これ美味しすぎて友達と半分個×2ラウンドしました

 

さらにカフェBEANS BINSにて

f:id:shayejia:20170831210040j:plain

 

 さいこう👼

 カフェはおそらく女子大の学生と思わしき女の子だらけで、現地の大学生の雰囲気を覗き見できて面白かった〜

 

こんな感じでフードパラダイスコリアを満喫。😊

 

お菓子もいろいろ食べたけど、その中でも特にこれにドハマリした

f:id:shayejia:20170831210847j:plain

 

海苔と海苔でピーナッツをサンドしてるお菓子。

日本だとネットにも売ってないし新大久保のスーパーやドンキにも無かった…

帰国後は貴重な食材としてちまちま食べてた笑

 

サクッと食べられるしお酒のつまみにもいい感じ。おすすめ。

 

というわけで次は行った観光地やショッピングした場所などをまとめたいと思います〜