韓国旅行 ❀ 買い物・観光・デリム美術館


 

韓国ソウル旅行で行った場所について書きます〜

 

弘大付近

 

❁ 87mm 

 

韓国のモデル軍団によるブランドのお店。(雑な説明)


f:id:shayejia:20170902031200j:image

 

こんな感じの雰囲気。

 

f:id:shayejia:20170902044257j:plain

 

お店

 

f:id:shayejia:20170901222115j:plain

 

 

f:id:shayejia:20170901222103j:plain

 

やっぱり商品は実物で見ると可愛さ増しますね〜

このパーカー欲しくなった


f:id:shayejia:20170902031004j:image

 

 
f:id:shayejia:20170902031027j:image

 こんな着こなし可愛すぎる、、とりあえずソックスだけ購入しました(貧乏)

 

❁ This is never that 

 

行きたかったネバザ

 

f:id:shayejia:20170901222424j:plain

 

こじんまりしたオシャレな狭い空間にオシャレな店員がしれっと立ってて、商品物色してる間ジーッと監視される感じの、やや入りにくさのある店舗だった

やっぱり商品かわいい・・・

 

こんな感じのブランド

 

f:id:shayejia:20170902044303j:plain

f:id:shayejia:20170902025644j:plain

 

ベージュのコーチジャケット、最後まで買うか迷ったな〜…(そして買わない貧乏)

 

❁ stylenanda 

 

f:id:shayejia:20170902044312j:plain

 

 

❁ A land  

 

f:id:shayejia:20170902044316j:plain

 

❁ chuu  

 

f:id:shayejia:20170902044319j:plain

 

この辺もやはり可愛い。

 

❁ SKECHERS 

 

友人が韓国限定のスニーカーを購入。

 いかにも韓国の人が履いてるスニーカーって感じでごつくて存在感あって可愛いかった


f:id:shayejia:20170902011536j:image

 

スキニーによく似合う!韓国の人って、ほんとスニーカー率高い。電車内とか9割スニーカー。しかも、皆それぞれ個性的なスニーカー履いててなかなか被らないという

 

f:id:shayejia:20170901232106j:plain

 

皆にひとりひとりどこで購入したか聞いて回りたくなるね〜〜

 
f:id:shayejia:20170902011552j:image

この、カーキのパーカーにダスティブルーのいい感じのハイカット、という組み合わせ。好き〜

 

電車内で友達と爆笑した光景

 

f:id:shayejia:20170901232200j:plain

あらぬ方向に足をねじ曲げて座るスタイル・・・

 

 

❁ チムジルバン 

 

 

韓国行くなら絶対チムジるぞ!と思ってたので、実行。

チムジルバンで韓国ドラマあるあるのこのタオル羊頭をするのが夢だったけど↓

f:id:shayejia:20170901205421j:plain


サクッと入って、特にグダっと休むこともなく体拭いて出たから羊タオルのことなんてすっかり忘れてた(笑)

それにしてもカワイイこの頭。初めて見た時は一体何事かと衝撃だったけど

 気持ちよかったです🐑

 

❁ インスタント写真(?)  


f:id:shayejia:20170902021206j:image

撮ってみた。

プリクラとはまた違った味わいで新鮮🤗

手帳に貼ってるけどいい感じ。

 

❁ お花屋さん 

 

韓国のお花屋さんの独特な可愛さに気づきました

 

f:id:shayejia:20170902051955j:plain

 

f:id:shayejia:20170902052027j:plain

 

f:id:shayejia:20170902052002j:plain

 

f:id:shayejia:20170902052017j:plain

 

日本のお花屋さんのブーケはビビッドで華やかな色が多くてカワイイ感じだけど韓国のブーケは色がシックで渋い。おしゃれ。

 

ドライフラワー付きのポストカードを友人へのおみやげに、母にはドライフラワーのブーケを買いました


f:id:shayejia:20170902021216j:image

 

喜んでくれて良かった🤗

 

花といえば、地下鉄のドアも可愛かったな〜

 

f:id:shayejia:20170902053801p:plain

 

 

❁ カカオフレンズ ストア 

 

 

私はキャラものがあまり好きじゃないけど、Kちゃんに連れられて入店

→30分後には全キャラクターとノリノリで写真を撮るまでに魅了される笑

 

お気に入りはこの桃🍑


f:id:shayejia:20170902035519j:image

 

キャラ達、妙な中毒性がある…。

 

明洞 

 

明洞は百貨店やら服屋やら化粧品やらいろいろお店はなんでも揃ってるけど、

その中でも特に行きたかったのが

 

❁ コンバース 

 

 

日本でもコンバースってABCマートや洋服屋さんとかどこでも目にするけれど、これは日本のコンバースとは違う「CONVERESE USA」ブランドの店舗。

 USA企画の1960~70年代の復刻チャックテイラーを探し求めて行きました。

 で、念願の黒CT70購入👟

 やっぱり履き心地が全然違って驚いた。普通のオールスターだとすぐ足裏痛くなるけどクッション性が全然違う〜それに、実物を目にすると履いた時のシルエットに締まりがあってかっこよくて感動。これひとつだけ持って旅に出られそうな感じ。

 

普通のコンバースとの違いについて詳しく分かり易く書かれている記事があったので貼らせて頂きます

 

 

さらにこんなに可愛い色のオールスターにも出会ってしまって

f:id:shayejia:20170901213135j:plain

 

最後の最後まで買うか迷い・・・お財布と荷物と相談して買わなかった

次行ったときも販売されてたら買おう

 

はぁ〜コンバースほんとかわいい。着脱めんどいけどかわいい。

 

❁ 8 seconds 

 

韓国ファストファッションブランド、8 seconds

 ちょうどGD先生とのコラボ企画パラダイスだった


f:id:shayejia:20170902012032j:image

 

f:id:shayejia:20170901231038j:plain

 

f:id:shayejia:20170901231024j:plain

 

デザイン可愛いけど、ファストファッションゆえの素材がアレだったので服は買わなかった

 

でもソックス購入〜〜(何足目)

 

f:id:shayejia:20170901231330p:plain

 

ショッパー可愛い🌻

 

 

景福宮

 

景福宮エリアはもともと帰国日の前日に行こうと計画していて、

まさかのその日、朴槿恵元大統領の弾劾訴追が確定。

 街中で激しいデモも無かったし特に普段と変わらない空気だったので、とりあえず向かってみた。

 

景福宮駅に着いた瞬間、改札や出口付近は機動隊だらけ。ちょっと不安になるものの、目的地へ向かう。

 

機動隊

f:id:shayejia:20170901214213j:plain

 

光化門

f:id:shayejia:20170901214321j:plain

 

物々しい雰囲気の中でも、普通に観光はしてOKな様子だった。

 

景福宮

 
f:id:shayejia:20170902012139j:image

 

なんとなく台湾のお寺みたいな色彩と造りだなぁ

 

f:id:shayejia:20170902012148j:plain

 

f:id:shayejia:20170901214455j:plain

左のサルと同じポーズ🐒

 

ちゃっかり機動隊オッパと写真など。。

 

f:id:shayejia:20170901214613j:plain

😂

 

職務執行中にミアネヨ…(さすがに怒られそう)

 

そして
f:id:shayejia:20170902015120j:image

 

出た!世宗大王!!

ハングル文字を創ったという彼。

 

まさか死後何世紀も後にアイドル(Block b のジコ)の腕のタトゥーなるなんて

 

f:id:shayejia:20170902053125j:plain

 

誰が予想できただろうか。。やっぱりシュール

 

光化門前の広場では、ビラ配りをしている人や、演説をしている人など。

こんなパフォーマンスも

f:id:shayejia:20170901215140j:plain

檻の中に、沢山の朴槿恵元大統領の紙人形が入っている。

 

本当にすごいタイミングで光化門・景福宮に行ったなぁと思う。この日から朴槿恵元大統領は職務が停止されて3月末には逮捕される運びとなるわけですが、歴史的な瞬間を肌で感じて色々考えさせられた。貴重な体験だったし、この日3月10日のことは忘れられないな。

 

❁ デリム美術館 

 

 

行ってみたかったデリム美術館。ほんとはサムスン美術館にも行きたかったけどスケジュールに組み込む余裕がなかった〜〜…

 

私が行った時期は、“Youth”をテーマにした写真の企画展が

f:id:shayejia:20170901220752j:plain

 

f:id:shayejia:20170901220918j:plain

 

f:id:shayejia:20170901220801j:plain

 

一人5000ウォン(500円位)で、安い…もちろん内容はとっっっても充実してました

 

特にニック・ナイトが撮ったスキンズ達の写真が印象的だった


f:id:shayejia:20170902012345j:image

 
f:id:shayejia:20170902012439j:image


f:id:shayejia:20170902012449j:image

f:id:shayejia:20170902012519j:image
デヴォン青木


f:id:shayejia:20170902012538j:image

f:id:shayejia:20170902012547j:image
Bjork


f:id:shayejia:20170902012628j:image

f:id:shayejia:20170901221415j:plain

 

建物内のあちこちに隠されたモチーフ

 

f:id:shayejia:20170901220815j:plain

 

f:id:shayejia:20170901220828j:plain

 

どれも展示された作品に沿ったもので、可愛い!

 

見つける度に興奮。

f:id:shayejia:20170901220835j:plain

 

f:id:shayejia:20170901220841j:plain

 

こういう遊び心最高〜

 

グッズ売り場ではとっても可愛いステッカーや手帳、トート、パーカーなどが破格で売られてた。それまで至るところで服も靴も買うの渋ってた私、ついに爆買いジャパニーズパワー発動。

 

ニック・ナイトの、この写真がデデンと印刷されたパーカーもゲットした。
f:id:shayejia:20170902012738j:image

 

写真芸術に疎い私でも、すっかり魅了された展示でした。

 

高速ターミナル 

 

言わずと知れた激安ショッピングエリア・高速ターミナル。

1000円くらいでめっちゃ可愛いスキニー買える。5本くらい買いました(買いすぎ)

 

韓国のスキニーほんと好き、ZARAとかのものより好き。

ちゃんとふくらはぎから足首にかけてキュッと締まってて、脚が細く長く見える。

脚の形ハッキリ分かるんだけど、いかにもスキニー!!って感じで最高。

スニーカーも綺麗に履けるし。

 

高速ターミナル、とにかく地下街がひたすらに長くて店が多い。楽しいんだけど途中から酔ってきて、なんかもう永遠に同じ景色に見えてきて気が狂いそうになった😂

 

 

東大門 

 
❁ 広蔵市場 

 

本当は広蔵市場の奥にある古着市場に行きたかったんだけど、


20時過ぎに到着したらもう市場の奥は暗くてお店も閉まっちゃってた。

アジアで最も皮製品の多い市場だとか、

行きたかったな〜〜〜次は絶対行く。

 

私が行った時には市場に観光客は全然いなくてほとんどが地元民らしき人々で

奥の方なんかは真っ暗で怖くて超ディーーープな雰囲気で、怖かった。

市場の食べ物はどれも美味しそうだったけど頼む勇気が出なくて。台湾の屋台ともまた違った雰囲気で、なんとも言えない、あの・・・。

次は頑張りたい。

 

❁ 東大門デザインプラザ 

 

ここがソウルファッションウィークの写真でよく見る例の場所か〜〜と興奮。

 
f:id:shayejia:20170902012951j:image

 

生で見るDDPの建物は迫力があった。

時間が遅かったから中には入れなかったけど、外観だけ。

 

❁ apm PLACE

 

f:id:shayejia:20170901225918j:plain

 

ここは目の前にあったからフラッと入ったけど当たりだったー!

個性的なデザインのお店がズラ~〜っと並んでて(なのに値段がプチプラで手頃)ほんと良かった。

卸売りメインのビルだそうで、観光客だけでなく中国人のバイヤーらしき人たちが大量に買い付けに来てた。紙袋の山だらけな店舗もあったし、私たちも店員には基本中国語で話しかけられた。なかなか殺伐とした雰囲気だった

 

というわけで、最後に韓国珍百景(?)

 

f:id:shayejia:20170901233917j:plain

「なまちち」「ヨゴトゥ」

・・・🐮

 

f:id:shayejia:20170901231751j:plain

「いざかや」「しょうぶ」「われわれ」

「天辺 ゆうめい」「よこづな」「六本木 弘大」

 

そこに突如現るイケメン

f:id:shayejia:20170901231757j:plain

韓国男子のこういう髪型好きだわ〜〜〜

センターパートに大きいカールでもみあげと襟足はめちゃくちゃスッキリ刈り上げられてるツーブロック。今流行ってるコンマ前髪とかも好き。

(で、彼は何者・・・)

 

誰が回収するのか気になるビラ

f:id:shayejia:20170901233617j:plain

 

夜中の弘大の、もはや街全体がクラブですか?な状態には国民全員パリピ説提唱したい。

クラブの前にあるジェット噴射器?がプシューって激しいし、音漏れ半端ないし、キャッチも全力で絡んでくる。

 

nb2に並ぶ長蛇の列

 

f:id:shayejia:20170901231847j:plain

 

こないだ知ったんだけど韓国のクラブって、笛を使うのが慣例だそう。

六本木で友達がコリアンクラブ風イベント開催するからって誘ってくれて行ったんですがその時に「笛・ホイッスル持ってきてね」って言われて。

「え??笛?なんで?」となりつつ、とりあえずダイソーで用意して持参したら、なんと皆音楽にあわせて絶妙なタイミングで吹き散らかしてた。ピー!!ピー!って。

もう意味わからんやろって感じだけど意外にコレがめちゃめちゃ爽快で、

EDMとかトラップとかやかましい音楽のパーパーパーパーパーパーッパーン!!ドゥーンドゥーン って盛り上がるとこに合わせて力任せに吹くと、超・ストレス発散になる。

「今、私、全身を使って発散してます!」感を味わえて最高だった笑

 

慣れた人なんかは光るバルーン片手に振り回しながらピーピーピピッピー♪ピーピピー♪みたいに独自のこなれたリズム奏でたりしてて、思わず耳を傾けてしまった(もはやパフォーマーの域)

しかも紐ついてるから首からぶらさげられてそこも便利(笑)

 

というわけで、次渡韓したら本場のホイッスルパリピを体験したいです!

 

韓国らしい路地裏

 

f:id:shayejia:20170901231857j:plain

 

ウォールアート(?)

 

f:id:shayejia:20170901231913j:plain

 

OPPA COFFEE  

f:id:shayejia:20170901233549j:plain

 オッパ コピッッ(韓国風発音)

看板かわいい。

 

f:id:shayejia:20170902053553j:plain

 

ネオンかわいい

 

f:id:shayejia:20170902053602j:plain

 

何の変哲もない焼肉店の前で、ポーズキメッキメで写真撮ってた中国人観光客が居たのでそれの真似

f:id:shayejia:20170902055147j:plain

友人が撮ってくれたものの、結果「やっぱり何の変哲もないやんけ」で終わった写真(笑)

 今となってはこの写真が1番韓国っぽくて好きかもしれない。😂

 

 こんな感じで、超濃厚なソウル旅行でした。

 

次は狎鴎亭や梨泰院巡りたいしパリピホイッスルも経験したいしサムスン美術館行きたいしソウルだけじゃなくて釜山も気になる〜!!

旅行してから国の文化・風俗習慣にさらに興味が湧いた。こんなに近くても日本と全然違って面白い。

 

そして、5日間に渡る狂気の詰め込み過集中スケジュールを一緒に遂行してくれた友人のKちゃんに大感謝!

f:id:shayejia:20170902120327j:plain

 

韓国行き慣れてるから移動は任せっきりだったし店員さんと韓国語でやりとりしてくれたりしてすごく助かった!私達のコンビだと旅行最強じゃない!?ってなったし本当楽しかった

 

ノムノムサランヘ〜〜〜(雑)